お母さんLOVE

  ボクはお母さんが大好きです。

 エサをくれるからだけじゃないよ。お母さんはボクにとっても優しいんだ。

 ボクがお父さんにこっぴどく叱られて、テーブルの下に逃げ込んですっごくいや~な気分になっている時にお母さんは「ごめんねー、ごめんねー、誰に怒られたの? まったくお父さんは!!」って言ってボクの頭や背中やしっぽを撫でてくれるの。だから、「まっ いいか」って思うんだけどね。

 あと、お母さんはボクといっぱい遊んでくれるんだよ。ヒモで遊ぶのも好きだけど、かくれんぼが小さい頃からのお気に入り。楽しくって目がクリクリしちゃうんだ。

 だけど、ボクやお姉ちゃん達より誰よりも、お母さんのこと大好きなのはお父さんだってこと、ボクはよおーく知っている。