名前

 ボクは上鈴木家に来た日、”ルナ”という超女の子らしい名前をお母さんに付けてもらった。

 以前飼っていたオス犬が太陽という名前だったので、今度は女の子だから太陽に対して月ということで”ルナ”。

 だけど何故か二人ともボクのことを太陽、太陽って呼ぶんだ。しかも君付け。

 呼びなれているからついそうなってしまうんだって。

 この間テレビのクイズ番組で、解答者が大声で”太陽”って答えたの。ウトウトしてたんだけど、知らないおじさんに突然名前呼ばれたもんだからびっくりしてキョロキョロしちゃった。

 たまに帰って来るお姉ちゃん達はルナって呼んでくれるけど、ボクは太陽っていう名前がすっごく気に入ってるんだ。