『なんでも描く』-1

 よく「上鈴木さんは馬の絵が専門で、馬しか描かないのですか」と聞かれる。

即「そんなことはありませんなんでも描きますよ」と答える。

 実際なんでも描くし、馬以外の注文にも多く応えてて来た。馬は格別ではあるが、絶対ではない。

いろいろな対象と語り合いながら様々な体験を通し、それら全てを結集させたものが【馬の世界観】に繋がる。

こだわりを持つことは大切なことだが、とらわれ過ぎると思い込みで失敗することが多々ある。

いつも心を自由にしておくことが重要だ。そんなわけで今、ブログでおなじみの太陽君を仕事の合間に描いている。

最初はスケッチだけのつもりだったが、これがなかなか面白くなってきて油絵に仕上げるつもりだ。