ボクの部屋

 ボクの部屋(=お父さんのアトリエ)には、お気に入りの場所がいっぱいあるんだ。

 まず、南側の角。三段のチェストがあって、その上にボクのベッドがある。寒い日以外はほとんどそこで寝てる。

 プリンターの上もボクが乗っても大丈夫なように、長座布団でカバーしてある。ここにいる時間も結構長い。

 4階建てのケージの1階部分はボクが食事をする所。普段は開けっ放しだけど、お父さんの仕事上ボクが邪魔な時はここに入れられてしまう。それでも、渡してある棚板を上へ下へと飛び移って楽しんでるよ。

 日が差してる時の窓辺も最高なんだ。カーテンの陰に隠れられるし、時々どこかの猫が庭に来るんだよね。そういう時は目をそらしたくても何故かできない。どうしてもガン見しちゃう。

 北側の窓からは、那須連山が一望できてとてもきれいだよ。

 今、一番のお気に入りは何といってもコタツの中でしょう。朝ごはんのあとすぐにコタツの中にもぐり込むのが毎冬の習慣。ボクがお母さんの脇腹をツンツンすると、すかさずコタツ布団をめくりあげてくれるの。本当は自分で入れるんだけど、お母さんに甘えてるんだ。

 今年の夏は暑くてあっちこっちでゴロゴロしてたけど、冬はコタツから離れられないよ。コタツの天板の上も床暖でいいよね。

 とにかく、お父さんとお母さんといつも一緒にいられて幸せニャン💛